LITTLEBIG × CANNABIS 20th anniversary limited items

こんにちは、泉です。

本日はCANNABIS 20周年のビッグコラボ。

LITTLEBIG × CANNABISの20周年記念の別注アイテムをご紹介を致します。




前回のBLOGでお気付きの方もいらっしゃったんではないでしょうか。

この20周年記念のアイテムの中で特に私共もこだわったアイテムで、デザインのほとんどをスタッフとデザイナーである馬渡圭太氏と話し合い作り上げたものとなっております。

オリジナルのパターンを引いてもらい、スーツのシルエットからこだわった完全オリジナルのアイテムとなっております。



それではディテールを紹介していきたいと思います。









今回リリースするアイテムはジャケット、トラウザー、レザータイの計3点。

ジャケットは60sのクラシックなイブニングジャケットから着想を得た着丈の長さで、ウエストもシェイプさせたクラシカルな仕立て。

その中でポケットの玉縁をレザータイと合わせレザーに変更、ラペル、襟は2000年代のDIORなどのジャケットでみられる細いピークド・ラペルに仕上げました。

また定番のダブルのジャケットは6B(ボタン) の2つ掛けが主流ですが今回は6Bの3つ掛けを採用。

ジャケットを閉めたときの胸元を強調するデザインになっております。

パンツは細身のストレートシルエット。

テーパードがかかったスラックスとはまた違うカジュアルでルードな雰囲気を、繊細なギャバジンウールで作りこむことで上品さを保ったままカジュアルに仕上がりました。

またパンツのポケットも同様にフロント、バックとも玉縁をレザーに変更、またバックの片方のポケットにフラップをつけることでよりカジュアルに男らしいデザインに仕上がっております。

最後にレザータイ。

こちらもジャケットのラペルのシェイプさと合わせるため、細いタイをチョイスしました。

またリアルディアレザーを使用することでしなやかな伸びのあるナロータイに仕上がっております。


またこちらの3点すべてお買い求めになったお客様には今回のためにご用意した刺繡入りのオリジナルガーメントをセットにしてお渡しさせていただきます。


以上になります。

発売は19日の土曜日、オンライン、店頭にて一斉発売となっております。

購入はできませんがオンラインで諸々の詳細を確認できるようにしておきますのでご覧ください。

より多くの方にご覧いただきたいアイテムとなっております。


ぜひこの機会にご覧くださいませ。








気になったお客様は是非、上記リンクより当店オンラインストアにてご覧下さいませ。

問い合わせは

03-5766-3014

CANNABISまで

ONLINE STORE : https://cannabis.official.ec/

ZOZOTOWN : http://zozo.jp/brand/cannabis/

facebook : https://www.facebook.com/shopcnbs

Twitter : https://twitter.com/CANNABIS_TOKYO

CANNABIS

音楽・ファッション・アートを切り口にアウトサイダー(異端児)達の集まる場所を目的としたセレクトショップ。

0コメント

  • 1000 / 1000