NEW BRAND "CHARCOAL CLAPPER"


こんにちは、岩崎です。



本日はNEW BRAND "CHARCOAL CLAPPER"のご紹介です。









【CHARCOAL CLAPPER(チャコール クラッパー)】

「fashion(装い)」「craft(ものづくり)」「expression(表現)」の3つをコンセプトに掲げるブランド。

自分だけの物語を創っていく。。
私たちは、靴を一つの作品としてとらえ、質の高い「物創り」の可能性を問い続けていきます。 
『CHARCOAL CLAPPER』はあなたの人生の大切なワンシーンでありたいと願います。





「Like a movie」 人生の大切なワンシーンを演出するブランド『CHARCOAL CLAPPER』




CHARCOALは「炭、墨」、CLAPPERは映画の「カチンコ」を意味します。

デザイナーのルーツである東洋のマテリアルと、大切な場面を演出するのにふさわしいアイテムづくりへの思いを、ブランド名に込めました。








「LEE」


CHARCOAL CLAPPER CC-01 LEE : 27,000yen+tax



「LEE」はシンプルかつ、歩きやすく疲れにくいシューズ。

カンフーシューズをイメージした形状は、シンプルでどんな服装にも合わせやすく、抜群の着まわし力を発揮します。



アッパーにはムラ糸を採用。

手で紡いだかのように糸にムラがあり、使い込むほどに独特の風合いが出ます。

また、ソールに施された「ローリングゲートシステム」が、自然な足運びをサポート。

着地から蹴り出しまでの足の動きを補助してくれます。



さらに、自社で開発した足当たりのいいヌメ革インソールを使用することで、1日履いても疲れにくい設計を実現しました。

ラフに、それでいてアクティブに、町に繰り出すときに選びたい一足です。






「RENTON」


CHARCOAL CLAPPER CC-02 RENTON : 27,000yen+tax



「RENTON」はスニーカーでありながら、シックな装いを演出できる一足です。

曲線美を活かしたアッパーデザインは、鯉からインスピレーションを受けました。



スムース革、ヌバック、生地などの素材のコラボレーションも見どころの一つ。

単色でありながら、多様な表情を見せてくれます。

履き口のラインとかかとにボリューム感を持たせ、厚底仕様にすることで重厚さを表現。

落ち着いた大人の雰囲気を演出します。



また、足当たりの良さを追求し、インソールにはヌメ革を使用しました。

重厚なデザインとは裏腹に、軽やかな履き心地です。



「RENTON」は、オトナなストリートファッションを目指す方のためにデザインされたモデルです。






「MIKEY」


CHARCOAL CLAPPER CC-06 MIKEY : 27,000yen+tax



「MIKEY」は、アウトドアシーンに最適なモデル。

アッパーは防水仕様なうえ、Vibramソールを使うことで天候に左右されず、いつでも履けるタフな設計を実現しました。



足全体が包み込まれるようなフィット感を出すため、一体型のタン構造を採用。

インソールも衝撃に強く、悪条件でも高いパフォーマンス力を発揮します。

インソールにはヌメ革を使っているので、履き心地も抜群です。



普段履きもできるファッショナブルなデザインも魅力の一つ。

随所に配置された反射材が、靴にアクセントを加えています。

亀の甲からインスパイアされたエッジの利いたフォルムは、履く人をシャープに見せてくれるでしょう。



「MIKEY」は、つねにアクティブに活動し続ける方にこそ、おすすめしたいモデルです。






「LAWRENCE」


CHARCOAL CLAPPER CC-05 LAWRENCE : 16,000yen+tax



「LAWRENCE」は、従来のサンダルとの差別化をはかったモデルです。

フットベッドにウェルトを1周させ、ラフになりすぎるきらいのあるサンダルの弱点を克服しました。 また、革を1枚はさむことで、のっぺりとした印象になりがちなソールに重層感を与えています。



甲の部分には、日本の伝統的な刺しゅう技術である「刺し子」を施した布地を使用。

黒地に白の幾何学模様は、遠くからも目を引きます。



機能面にもこだわり、サイズ調整が容易にできる設計を採用しました。

足当たりのいいフットベッドは、長い時間歩いても負荷がかかりにくい仕様です。



「メンズサンダル=ラフ」という常識を覆す、デザインと機能を兼ねそなえた一足を目指しました。





Like a movie

Comme un film

CHARCOAL CLAPPER wishes to witness the every significant moment

together.








美しいフォルムと計算された配色が、オトナな装いを実現してくれます。


生産量を絞っているからこそ、素材選び、製法にも一切妥協はなし。


周囲とは一味違う、自分だけの表現を追い求める方のマストアイテムです。












是非、オンラインでご覧ください。



CHARCOAL CLAPPERのアイテムはこちらです。




CANNABIS

音楽・ファッション・アートを切り口にアウトサイダー(異端児)達の集まる場所を目的としたセレクトショップ。

0コメント

  • 1000 / 1000