NEW BRAND "beta post"


こんにちは、岩崎です。



本日はNEW BRAND "beta post"のご紹介です。









ED ROBERT JUDSONのコンセプトラインであるβ(ベータ)は、2019AWよりブランド名を

"beta post"(ベータ ポスト)とし新たな発信を行う。







ローンチでは、奄美大島の職人と共同開発した「ゴミと伝統工芸品」を合わせたプロダクトを発表。



回収したレジ袋に、絹素材 (国指定伝統工芸品である本場大島紬(おおしまつむぎ)の技術を応用)を掛け合わせた新素材を用いてバッグやTシャツなどを制作。



また、石や苔に見立てたレザープロダクトは環境汚染に対するメッセージを含んでいて、環境問題や伝統工芸などを題材に、ユーモア溢れる視点と緻密なクリエーションを行っている。 






"beta post"はプロダクトを通して、ファッションとしてだけでなく、問題提起をする媒介として「観る人の思考を促すこと」を目的とする。








[Brand name]

beta post(ベータ ポスト)


beta : 試用、実験的な

post (1) : 投稿する、掲示する

post (2) : 次の、後の(未来を表す言葉)




[Concept]

観る人の思考を促すこと




[Designer]

beta post design team




www.betapost.jp





CANNABIS

音楽・ファッション・アートを切り口にアウトサイダー(異端児)達の集まる場所を目的としたセレクトショップ。

0コメント

  • 1000 / 1000